FC2ブログ

今を生きている・・

「今を伝える」というタイトルで毎日、東日本大地震に被災した方々の今現在のメッセ-ジ
が新聞に掲載されています。

地震から5ヶ月が経とうとしていますが、時が経過すればするほど逆に失ったもの
の重みがひと際、大きく感じられるのではないかと思います。

まさにこれからどうしようという現実の重みです。

今回は幸い関東直下ではありませんでした。
そんな意味では、私などは今何ら変わりなく普通の生活ができている。

映像で深刻な被害状況を目の当たりにし、「心からお見舞い申し上げます」
といくら心を痛めても自らの生活自体の問題ではないのです。

しかし、今後この関東がどのような状況になるかは分かりません。
大地震の可能性は・・・時間の問題とまで言われています。

天災や予期できぬ事によって立ち尽くし、路頭に迷う事は本当に
誰にでも起こりうるという事。

だからこそ、「今」を精一杯生きる事の尊さを伝えたいですね。

人は明日ではなく今を生きています。







スポンサーサイト
コメント:
No title
ブログいつも拝見しています。2度目にご相談した時の今を大事にすることのお話し、とてもよく理解できました。藤好さんのゆっくりとした話し方が正直なところ癒されます。これからも宜しくお願いします。
2011/08/08(月) 23:35 | URL | 田端 駿 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Profile

けいすけの心のブログ

Author:けいすけの心のブログ
福岡県出身。血液型O型。40代男性。趣味はアコギの弾き語り。
(一言)
心のこもった会話でお互いが癒されればこの上ないと思います。
人として、日々感性を磨き成長して参ります。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.