スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

向き合うとは・・

心理士の認定を受け、知識面ではそれなりに学び量も増えました。

しかし、カウンセリングとして人のお話しを聴けば聴くほど、その難しさをつくづく感じています。

そうなんです、聴けば聴くほど、それを感じる心が言葉として何かを伝えようとしてしまう・・

勿論、それ自体が悪いとは思いませんが、受け止める前からフライングしてしまいそうになる。

そんな衝動が割と強く表われるのは、私自身の内側から発信されるものなのです。

以前から気がついていましたが、自分の根っこにあるものといつかは向き合わないと何だか
くすぶり続けるだけで、不消化なまま。

心のコップに水が一杯だと余裕がなくて、それ以上は注ぐ事ができない・・そんなイメ-ジ
でしょうか?

勿論、自分に向き合うという事は簡単なことではなく、ある意味 不安を強く感じる事もあります
が、自分が自分らしく生きていくー「自律」するためには必要なのでしょう。

人は皆、もっと楽になりたいのですから・・

心を解放することが、実は一番の幸せなのかもしれません。





スポンサーサイト
コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Profile

けいすけの心のブログ

Author:けいすけの心のブログ
福岡県出身。血液型O型。40代男性。趣味はアコギの弾き語り。
(一言)
心のこもった会話でお互いが癒されればこの上ないと思います。
人として、日々感性を磨き成長して参ります。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。