スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やさしい応援団

なでしこジャパン(サッカ-日本女子代表)の丸山佳里奈さんは父親の事を親しみを込めて「としぼう」
と呼びます。

なにしろ「お父さんのことが超大好き」と公言してはばからないのです。

料理人のお父さんが作る料理は全て絶品、特にだし巻きたまごは大好物で母親が焼きもちを焼くほど。

ワ-ルドカップ後に大ケガをしてロンドン五輪が絶望的だと言われた時、チ-ムメイトの前では気丈に振る舞っていたものの、さすがに家では悔しくてボロボロ泣いていると、いつまでも黙って横に座っていてくれました。

サッカ-のことについては普段は一切口出ししないけれど、「経験を伝えていくことが大切」と一言だけアドバイスをしてくれたことがありました。

お父さんは自分の幸せを心から願ってくれているのだと思います。



親のお仕着せの愛情ではなく、子供が実感できる愛情こそが「真に伝わるもの」なのでしょう。

親は子供の「やさしい応援団」になれれば・・と思います。


スポンサーサイト
コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Profile

けいすけの心のブログ

Author:けいすけの心のブログ
福岡県出身。血液型O型。40代男性。趣味はアコギの弾き語り。
(一言)
心のこもった会話でお互いが癒されればこの上ないと思います。
人として、日々感性を磨き成長して参ります。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。