スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人によって傷ついたものは人によってその傷を癒す

この言葉は師と仰ぐカウンセラ-の先生の言葉です。

世の中の多くの問題は人との関わり方によるものが大半といっても過言ではありませんね。

他人との関係性は元より家族でもどうかするとその関わり方につまずき、悩む事も多々あります。

かくいう私自身も周囲からはとてもバランス良く人と接しているという評価を受ける事がありますが、
なかなかどうして元来警戒心の強い事を自覚しており、消化しきれないと悶々とする事もございます。

そういった自分自身の分析、客観視によって行き着いたところが、この心を扱う「カウンセリング」というもの
でした。

話しが少し逸れました。

人は傷ついたりという煩わしさが嫌でなるべく人と関わらないという事もありますが、その傷ついた心
を癒せるのも実は人の心なんだということを師は仰っていました。

人という文字は二本の線がお互いに寄り添いあっています。

やはり人は支え合って生きていく生き物なんだという事を改めて感じている今日この頃です。

スポンサーサイト
コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Profile

けいすけの心のブログ

Author:けいすけの心のブログ
福岡県出身。血液型O型。40代男性。趣味はアコギの弾き語り。
(一言)
心のこもった会話でお互いが癒されればこの上ないと思います。
人として、日々感性を磨き成長して参ります。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。