FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレン

私が両親に感謝をしている事の一つに音楽というものがあります。

生まれて間もない時には既に音(当時はレコ-ドによるム-ド音楽)が流れており、音楽が全く違和感
なく生活の中に溶け込んでいた様な感覚さえありました。

そのお陰か、幼い頃から歌を歌うことが大好きでした。

専門的な分野には進みませんでしたが、音を楽しむ、即ち、音楽に巡り会えたことは本当に幸せ
だと感じています。

さて、今は大変便利な時代で、インタ-ネットによって世界の様々なミュ-ジシャンの音を即時に聴くことが
出来ます。

ほぼ毎日のようにYOUTUBEという動画配信サイトでライブ映像などを見て一日のク-ルダウンをしています
が、たまたまイ-グルスのデスペラ-ドという曲に辿り着きました。

この曲は1973年にリリ-スされ、世界中で大ヒットした名曲中の名曲。

世界の名立たるミュ-ジシャンがカバ-をしているのですが、その中にあのカレン=カ-ペンタ-の歌声がありました。

そして、その歌声を聴いた時、やはりカレンは天才だなと感じました。

言葉では上手く表現できないのですが、他のどんなカバ-よりも心に染みとおる・・そんな感じなのです。

これはきっと努力云々では語れない天性のものなのでしょう。

ポ-ルマッカ-トニ-がカレンの歌声を史上最高といったのも頷けるところです。

33歳という若さで旅立ってしまったのはただただ残念でなりませんが、カレンが伝えようとしていた
ものをイメ-ジしつつ、これからも私なりに楽しみながら歌を歌っていけたら本望です。







スポンサーサイト
コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Profile

けいすけの心のブログ

Author:けいすけの心のブログ
福岡県出身。血液型O型。40代男性。趣味はアコギの弾き語り。
(一言)
心のこもった会話でお互いが癒されればこの上ないと思います。
人として、日々感性を磨き成長して参ります。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。