

いじめについて

漫画家の西原理恵子さんの興味深いコメントを紹介致します。

嘘をついてください。
先ず仮病を使おう。そして、学校に行かない勇気を持とう。
親に「頭が痛い」とでも言って欠席すればいい。嘘はあなたを
守る大事な魔法。人を傷つけたり盗んだりするのでなければ
嘘って大事だよ。これからも上手に嘘をついて生きていけば
いいんだよ。学校は辛い思いをしてまでも行くところじゃない。
長い夏休みと思って、欠席してください。そして、16歳まで生き
延びてください。
高校生になれば、通信制高校やフリ-スク-ル、いわゆる大検など選択肢
が広がります。何よりも、アルバイトが出来る。お金もらいながら、社会
にふさわしい訓練が受けられます。
お金を稼ぐという事は自由を手に入れるという事。その先に、「ああ
生きてて良かった」と思える社会が必ず待っています。

生き方は人様々。こうでなくちゃいけないという狭い考えに縛られない
・・そんな勇気も大事だよ。肩の力抜いて行こうよ。

若い人もそうでない人もリラックスして行きましょう。
コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Profile

けいすけの心のブログ

Author:けいすけの心のブログ
福岡県出身。血液型O型。40代男性。趣味はアコギの弾き語り。
(一言)
心のこもった会話でお互いが癒されればこの上ないと思います。
人として、日々感性を磨き成長して参ります。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

