スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いじめについて

漫画家の西原理恵子さんの興味深いコメントを紹介致します。

嘘をついてください。
先ず仮病を使おう。そして、学校に行かない勇気を持とう。
親に「頭が痛い」とでも言って欠席すればいい。嘘はあなたを
守る大事な魔法。人を傷つけたり盗んだりするのでなければ
嘘って大事だよ。これからも上手に嘘をついて生きていけば
いいんだよ。学校は辛い思いをしてまでも行くところじゃない。
長い夏休みと思って、欠席してください。そして、16歳まで生き
延びてください。
高校生になれば、通信制高校やフリ-スク-ル、いわゆる大検など選択肢
が広がります。何よりも、アルバイトが出来る。お金もらいながら、社会
にふさわしい訓練が受けられます。
お金を稼ぐという事は自由を手に入れるという事。その先に、「ああ
生きてて良かった」と思える社会が必ず待っています。

生き方は人様々。こうでなくちゃいけないという狭い考えに縛られない
・・そんな勇気も大事だよ。肩の力抜いて行こうよ。

若い人もそうでない人もリラックスして行きましょう。
スポンサーサイト
コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Profile

けいすけの心のブログ

Author:けいすけの心のブログ
福岡県出身。血液型O型。40代男性。趣味はアコギの弾き語り。
(一言)
心のこもった会話でお互いが癒されればこの上ないと思います。
人として、日々感性を磨き成長して参ります。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。