スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心とイメ-ジの学習法

スポ-ツでも仕事でももっと大きく言うならば、人生においても良いイメ-ジ
を持つ事が成功へと導く最良の道と言われています。

ある有名なコ-チは例えば野球でもサッカ-でも上達する為の秘訣とは技術的な事でも
精神的な事でもなくて、いかに感性を豊かにする事だと言っています。

欠点(間違い)を治すことに一生懸命になるのではなくて、長所をいかに磨くか?

これがまさに良いイメ-ジを持つための感性ということになります。

これは生き方も然りですね。

例えば、子育ても欠点はそのままにしておいても長所を伸ばす事こそがその子供の
やる気、モチベ-ションを上げ、しかも持続させる基本と仰る専門家が増えています。

その肝心なイメ-ジ力を上げる感性をどうやって養うか?については優れたコ-チとの
出会いが必要なのでしょうが・・。






スポンサーサイト
コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Profile

けいすけの心のブログ

Author:けいすけの心のブログ
福岡県出身。血液型O型。40代男性。趣味はアコギの弾き語り。
(一言)
心のこもった会話でお互いが癒されればこの上ないと思います。
人として、日々感性を磨き成長して参ります。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。